人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金閣寺&近況報告   

久々の更新です。
あっという間に2月も終わり。ここ数日すごく暖かかったし、春ももうすぐですね。
前回の更新が成人式だったので、もう一月半以上たってますが・・・。
今週初めの月曜日は京都蹴上の都ホテルで仕事だったので早めに家を出て何ヶ月振りかで息子の下宿へ。意外と片付いてる・・・と思ったら、私が来るから片付けたそうで、ゴミ袋3つ分のゴミを捨てたそうで、想像すると怖いものがあります。流しに溜まった食器を洗って、歩いて10分程の世界遺産、金閣寺へ行ってきました。
金閣寺&近況報告_f0195505_135517.jpg
 
私は小学校4年の遠足以来、息子は初めて入ったらしく、400円は高い!と言ってました。
そーでもないと思うけどね。
月曜日だというのに外人の団体さんとか、観光客は大勢いました。
多分私が強引に誘わなければ、在学中一度も行かなかったでしょう。
今期も単位を落としまくったバカ息子と、病気はこりごりな私の為にロウソクを2丁お供えしました。
金閣寺&近況報告_f0195505_13273353.jpg

あと金閣寺前のマクドも京都仕様で面白いです。
金閣寺&近況報告_f0195505_13231210.jpg


早春の午後、息子との4時間程のデートを終えてお仕事に向かいました。

2月の頭には、ウィルス性胃腸炎にかかり、1週間程まともに食べられなく、痩せるかも・・・と期待しましたが全然でした。
その後母が持病の腹壁ヘルニアの緊急手術と、只でさえバタバタしてるのに、一層慌ただしく過ぎてゆき、やっぱり2月は「にげる」月でした。

by atsukey7 | 2010-02-26 13:31 | Diary

<< 祝! 姪っ子その2なっちゃん保... おすねかじり虫、成人式で悲しかった事 >>