カテゴリ:未分類( 31 )   

謹賀新年 2015   

f0195505_1418297.jpg


明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
お正月いかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますと…、
12/24に緊急入院した母もお陰様で大事には至らず12/30に無事退院。
翌12/31〜1/3までは実家のお寺で例年の如く御守りとおみくじ売ってました。
相変わらずバタバタと年越しましたが、皆様今年も何卒宜しくお願いします。
昨日は日付けが変わる少し前から事始めでピアノ弾きました。??
レッスンは7日から、ライブは9日からです。
今年も良い一年になります様に!
[PR]

by atsukey7 | 2015-01-03 14:16

ライブ告知   

f0195505_1544543.jpg

[PR]

by atsukey7 | 2014-06-13 01:53

LIVEのお知らせ   

f0195505_1614272.jpg

お店のホームページはこちら
[PR]

by atsukey7 | 2014-04-25 16:09

今日はMidmight Sunでピアノ弾いています。   

f0195505_14452115.jpg


http://midnight-sun.s1.bindsite.jp

sax.山本Kiryu vo. 大黒綾
19:30〜です。
大黒さんとは初顔合わせです。
是非お越し下さい。
[PR]

by atsukey7 | 2014-04-18 14:38

7月のライブ・スケジュール   

7月前半のスケジュールです。060.gif072.gif

2日(火)20:00〜三ノ宮Holly's
vo.こおろぎゆきこ ba.香山正人

3日(水)20:00〜三ノ宮Holly's
sax.辻川弘子 ba. 宗竹正浩 ds.岡部潤也

5日(金)19:30〜明石Pochi
神戸,明石で人気のHappy Vocalist! CYNDI(vo)QUARTET!
三浦敦子(p)泉正浩(b)橋本現輝(ds)   \2,000-
[PR]

by atsukey7 | 2013-06-21 16:50

東日本大震災 募金LIVE   

この度の東日本を襲った大震災で、犠牲となられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方にお見舞いを申し上げます。又、救出活動等、ご自身の危険を顧みずに頑張っておられる方々に敬意を表します。
又、計画停電等で、協力されている関東方面の方々もご苦労様です。頑張って下さい。

TVを見つめるだけでなす術のない私には、案ずることと祈る事しかできませんが、TV等の画面からお別れの悲しみや、再会、無事の喜びを共有している関西の、西日本の、そして世界中の人々がいます。今は直接的には募金する位しか出来ませんが、今後今のこの想いを忘れる事無く、復興の力になれればと思います。
そんな想いでいる中、昨日、友人のボーカリストからこんなメールが届きました。

以下転記

「昨日の地震から何かできないかと模索している中、セッション募金ライブをJR甲子園口駅前の2つのライブハウスでさせていただける事になりました。
何卒ご協力いただけましたらありがたくお力おかしください惲お友達やホームページなどへの告知をお願いしたく揵お客様からは募金箱への義援金 またアルバムお持ちの方は販売の一部を募金していただけましたらありがたいです。
下記にて7時半~11時までで来ていただけるお時間に演奏ご一緒していただけましたらありがたいです。

決定
・3月29日火曜日
アンクルジャム
0798645405
JR甲子園口南改札口出て三菱東京UFJ銀行の角をアーケードのある駅前商店街に入りそのまま南へ歩いていただけましたら右手に看板がみえます
ドラムセット、エレピ、アンプ類、マイク、ミキサー、ギターもお借りできるかと等あります。

日にちが逆になりましたが
・3月17日木曜日
ダートマスクラブ
0798664911
甲子園口北口徒歩一分TSUTAYAとサンクスさんのあいだの路上入り真っ直ぐ進み八剣伝さん過ぎてその隣ビル地下一階 白いドアです
ギター、エレピ、エレベ、マイク、パーカッション 音響 サイレントベース
あります。こちらはお客様からチャージ1500円頂き全て募金に 両ライブハウスドリンク代フード代だけミュージシャン含めお支払ください。
ご返信いただけましたらありがたく、ブログにアップさせて頂きたいと思っております惲
また詳しくはご連絡あらためてさせてください揵

突然お許しください
戸田裕美 」

以上


私は29日の9時頃に参加するつもりにしています。

お時間のある方は是非聞きに来て下さい。
[PR]

by atsukey7 | 2011-03-14 13:07

矢野顕子at磔磔   

f0195505_17283328.jpg

初めて磔磔へ行きました。京都らしい、蔵の様なライブハウスで、30余年の歴史を感じました。
ステージには所狭しとグランドピアノが…。磔磔にグランドピアノを持ち込んだのは長い歴史の中、3回目だそうで流石です。
前から3列目でめっちゃ近かったです。
でも、ライブハウスと言う事でもっとくだけた感じになるかなと思っていましたが、いつものホールの矢野顕子でした。
ピアノ完璧!
歌詞は所々間違えてはりましたが、それもご愛嬌で〜。
音も凄く良くて、コンサートホールの様でした。
相変わらず良かったです。



♪♪Atsuko Miura♪♪
[PR]

by atsukey7 | 2010-04-19 17:28

春スキー   

f0195505_22403094.jpg

f0195505_22403066.jpg

岐阜県の白鳥高原へ姪っ子ちゃん達と弟達と1泊でスキーへ行って来ました。
この寒さのお陰で1日目はずっと雪が降っていて、そのまま夜も降り続け、2日目は雲一つない快晴でしかも午前中は雪のコンディションもバッチリという、3月末とは思えないスキー日よりでした。
本当は金銭的にも時間的にも余裕のない日々を送っているので泊まりのスキーは厳しかったのですが、毎年楽しみにしている姪っ子ちゃん達の為にも外せない行事やし、頑張りました。
でも、楽しかったし、良かったです。

姪っ子その2の上達には目を見張るものがあり、スピードではもう着いていけない情けない私です。
今回スキー靴が見当たらなくて、レンタルしたのですが、凄く滑りやすかったので、次回は買い、ですね。貯金しよ。
又息子ネタですが、息子が生まれてこの方、毎年一緒に行ってたスキーですが、今年初めて不参加でした。
もう、学校が始まってるらしく、色々忙しいらしいです。
又ひとつ離れていってるのを実感した出来事でした。

しかし、明日歩けるかな?と思う位足にきてます。
毎年、この時期には筋トレしなきゃ、って思ってます。

でも今年は絶対やるぞー!
[PR]

by atsukey7 | 2010-03-30 22:40

訃報、井之上達郎先生   

私がCATに勤めていた時に大変お世話になった音響の井之上先生が、昨日夕刻に逝去されました。
癌でした。
私は奥さんの雅子さんともバンドを組んだりしてファミリーで仲良くさせて頂きました。
細く長くのお付き合いでした。
20年前に子供が出来た時も、CATで真っ先に相談させてもらいました。
CAT創設時に大変ご尽力されて、いつもギリギリまで仕事をされていたのを思い出します。
本当に生徒思いの優しい先生であると共に、音楽に対しても熱い想いを持った方でした。
奥さんや二人の可愛いお子さんを残してさぞかし無念だったと思います。

井之上先生、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
ご冥福をお祈りします。

>飛翔殿
>兵庫県川西市栄根2-6-36
>072-755-0042
>
>阪急川西能勢口、JR川西池田から徒歩5分
>
>通夜24日19時から
>葬儀25日昼12時から
[PR]

by atsukey7 | 2009-11-24 14:24

みのおFM無事終了   

f0195505_17143518.jpg

f0195505_17143558.jpg

1年振りのみのおFM、何とか終了しました。
地方の局とはいえやっぱり電波にのるのは緊張するな〜、知らない所で誰が聞いているか分からないもんね。
テレビに出てる人とか尊敬します。自分に自信がないと無理だよね。
でも今日はコーラス隊も賑やかで、アッコちゃんも相変わらずパワフルで楽しかったです。
もう今年で何回目かなぁ?来年も来れたらいいな。
[PR]

by atsukey7 | 2009-10-18 17:14